GEMBA(ゲンバ) モノヅクリエキスポ

【メディア情報】10月5日放送予定!「となりのテレ金ちゃん」で、ぶんぶんボウルがGEMBAプログラムを体験!

2022/10/4

10月5日(水)放送のテレビ金沢 となりのテレ金ちゃん内の「ご当地自慢いーじいーじぃ」にて、来月開催するGEMBAモノヅクリエキスポについて放送されます。

ぶんぶんボウルさんにGEMBA参加企業のグリーンジョブさんのプログラムをひと足先に体験いただきました。

石川県の山里にある小松市大杉町を拠点として、人と環境にやさしい布製品や、捨てられるものや端材のアップサイクル品を企画、販売しているグリーンジョブ。GEMBA期間中のプログラムでは、いつもは一般公開をしていないアトリエを開放し、お子様にも安心して使っていただける植物染料でトートバックにオリジナルペイントを行います。

体験プログラムは事前予約制となっております。こちらからご予約いただけます!

また、体験プログラムとは別に、普段は一般開放していないアトリエ・ショップを予約なく無料で開放しています。当日開催している植物染料ペイントワークショップの様子をご見学いただけるほか、和紙や麻、綿などでできた敏感肌にも使いやすい自然素材のライフスタイル商品を直接購入いただけます。

放送日時:10月5日(水)15:53〜の番組内
放送局:テレビ金沢